海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

ベトナムの食材を紹介します!

10月8日から10日までインテックス大阪でアジアの食のフェアをおこなっています。私達がベトナムで一緒に仕事をしている現地コーディネーターが今回ベトナムの食をお伝えするために来日しています。
PA080218

この写真の若い女性はベトナムからの留学生として来日中の学生さんですが、ベトナムのブースを手伝ってくれています。おひとりはベトナムに住んでいるころ(6ヶ月前まで)CECから参加されたみなさんがホーチミン滞在中に、よく現地を案内してくれていました。和歌山で日本語を勉強し、日本の大学に入学することを目標にしているそうです。

今回のアジアのフードショウには、いろんな国から興味ある食材が陳列されていました。タイ、マレーシア、フィリピンなどなど。そして、来場者には無料で試食や試飲などさせてくれていて、とても楽しかったです。

もちろん、ベトナムの食材も人気でしたよ。みなさん、ベトナムは世界で2番めのコーヒー産地だったこと、ご存知ですか?