海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

出発前はインフルエンザ気をつけて!

現在各地でインフルエンザが流行っています。インフルエンザにかかり、1-2日前にキャンセルせざるを得ない状況になってしまった方もでています。
1-3日前だと、航空券も発券済みだし、現地のコーディネーターや、学校などにも送金し、手配を完了している時期なので、病気であっても、返金はほとんどできない状態なのです。

海外旅行をお考えの方は、この冬、インフルエンザの時期には特に注意していただき、ご出発前にはとくに感染することのないようにマスクの着用、うがい、手洗いを行い、できるかぎり人が多く集まるところへの外出は気をつけるようにしてください。

しっかりと寝て、抵抗力をつけておくことも大事です。

せっかく楽しみしている海外ボランティアを、このようなことでキャンセルしてほしくないので、ご注意くださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━━━☆
東京・名古屋・大阪・福岡など 説明会・個人面談のご案内

毎月東京や名古屋、福岡でCECスタッフが説明会や個人面談を行い、プログラムの内容をよく理解していただいて、ご参加していただくように心がけています。こちらのページからご確認ください。CEC海外ボランティア留学説明会

日本でも、現地でも信頼できるサポート環境・・・とても大事なことが基本です。

インターネットの普及に伴い、海外の日本語サイトによる安価なボランティア情報が氾濫しています。それを頼って現地に行き予想もしないトラブルに巻き込まれることがあります。

CECは1988年の設立当初から、経験ある専門スタッフチームが各国の活動プログラムを担当し、トラブルを防ぐために事前の現地調査を欠かしません。参加者のみなさんの現地滞在中に、ご家族の方からの急ぎの御用があるときはすぐにCECのオフィスに連絡いただき、派遣先の現地コーディネーターがいつでも対応できる環境です。これがCECを利用していただくみなさまが安心できる、基本的なCECの運営体制です。

お電話でのお問い合わせ 06-6397-7030