海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

夏休みセブボランティア開始

いよいよ夏休みになり、多くの人たちがセブにきています。

今日は9歳の子供さんがお父さんと一緒にセブの墓地スラムを訪問し、活動しました。

DSC03306
最初はお父さんともども、「やばいところに来てしまった」感じで少し墓地スラムに圧倒されていたようですが、子供たちからのウエルカムですぐに慣れましたね。

DSC03314
墓地の子供たちにとっても日本人の子供に会うのは珍しいので、どんどん集まってきましたね。ちょっとスターの気分になったでしょうか?

DSC03320
4月からインターンとして活動してくれている学生さんのリードもあってスナックもちゃんと配ることできました。

DSC03323

DSC03301
私たちの奨学生のLOVELY(左端)厳しい家庭環境でも、毎日学校にいき、家族の将来を担う心づもりがあります。それを聞いてこの9歳の坊やのお父さんも感じ入ってくれたようです。

DSC03311
セブに行くたびに子供たちが大きくなっている姿をみれることがうれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セブ地域開発活動ボランティア
2016年夏休み セブ地域開発活動セブ市内にある複数のNGOでの活動です。ストリートチルドレンへの給食、ゴミ山に住む子供たち、遺棄された墓地に暮らす家族サポートなど、盛りだくさんの内容です。ボランティア活動以外の日にはビーチでのリゾートや島々への観光などのホリデーも楽しめます。2016年夏休みは7月21日から毎週木曜日に受入します。夏休みセブ・地域開発ボランティアの詳細