海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

セブ・マザーテレサ聖人記念ミサ

昨日行われたセブ大聖堂でのマザーテレサが聖人になった記念ミサに私達のボランティアが招待されました。

ボランティアのみなさんは修道院関係の人たち(シスターやスタッフ)などと同じ席に座らせていただき、一番近いところからミサを見学することができました。この10年間、ずっとマザーテレサの孤児院でボランティア活動をしてきたことが、今回の招待につながったと思います。いままでマザーテレサの活動に参加いただいたすべてのボランティアのみなさんに感謝いたします。

マザーテレサは今後正式にはSaint Teresa of Calcuttaとよばれます。でもMother の称号で永く親しまれてきたので、どうなるのでしょうね。昨日のミサの最中に司教はセイント・マザー・テレサと呼んでいました。

imgp7093

(上)記念ミサが行われたセブの大聖堂

imgp71122

(上)ミサに参加したCECからのボランティアのみなさん

imgp7088

(上)シスターと同じ席に座らせていただきました。(右端のほうに座ってます)imgp7099

(上)ミサの様子

imgp7115

(上)500人分用意されたランチパックです。私達が寄付したリンゴもしっかりはいっていました。