海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

台湾(台北)幼稚園ボランティア

モニターの募集です。
台湾の首都、台北にあるユニークな幼稚園で「日本語」を使って幼児ボランティアを行ってみませんか?
今回初めて募集する活動先に、モニターの参加を募集します。興味有る方はCECにお問い合わせください。
http://www.cecj.net/mobile/service/inquiry.html

モニター費用 CEC手配費用 19800円
それ以外にかかる費用は航空券、現地のゲストハウスの滞在費、食事代など、リーズナブルな費用での滞在宿舎をご案内いたします。

この幼稚園はイタリア生まれの幼児教育法を使った、自然にふれながら自分の感覚を養う教育法を取り入れています。
子どもたちには「アトリエ」が用意され、自由に遊びながら想像力を高める工夫がされています。また自然の植物を多用し、楽しく表現活動ができる環境を整えています。保育士といっしょに子どもの創造的活動を支援するのがこの教育法のあり方です。

参加の条件
この派遣先は女性のみの受入となります。(18歳以上)
滞在期間は1週間以上、できれば2週間以上でお願いします。(CEC手配費用は同額です。)
滞在先は幼稚園近くのゲストハウスを別途費用でご紹介します。
幼児教育に興味ある方の参加をお願いしています。(経験は不問です)