What's New & News

新着情報&お知らせ

HOME › お知らせ › 島遊び|セブ海外ボランティア 

島遊び|セブ海外ボランティア 

セブには周辺に沢山の島があり、そこに日帰りで遊びにいくことができます。3-4時間かけて南の方にいくのも良いのですが、セブ本島からほんの1時間の場所に手頃な島があります。ここは小さな砂浜のビーチもあり、水はきれいです。日本からもお客さんがくるので島民の方、片言の日本語をしゃべる人もいます。飲食の費用はセブ市内と比べると高いのですが、ゆっくりと島を楽しむにはとても良いところです。近くに日本人所有の有名な島があるのですが、ちょっと島民が商業化されすぎているような印象を最近は受けます。それにくらべてまだまだ純粋な人たちが沢山住むです。ただ、ここに来るためにはある程度の人数の人が集まらないといけません(船がとても高くなります)春、夏休みなどは参加者のみなさんが多いので船を借り切っていくことができます。


島の子供たちが遊びにきます。


島には、こんな感じの船で海を渡ってきました。波があっても、横に突き出ているバランサーのようなもので、うまく操縦することができます。不安は感じません。


この島はマリンスポーツの設備は無いけど、子供と遊んだり、島の人達と話をしたりできます。


とれたてのウニ、シャコガイなどの高級海産物をとってきてくれて、食べることができます。
ウニは100円、大きなシャコガイがひとつ1200円でした。日本だともっとするのかな。見当つきません。
味はとても美味しかったと学生さんたちが喜んでいました。

PAGE TOP