海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

セブ・高校生ボランティアにびっくり


この春休みにセブに行かれた高校生のみなさんの頑張りぶりにびっくりしました。いろんな意図で海外ボランティアに参加されるんですね。みなさんからの動機を聞くのが良い経験になりました。純粋な人もいれば打算的な人もいる。まだ高校生なのにビジネスマンみたいに考えているひともいました。
でも、みなさん活動に関しては本当に前向きに行っていただきCECスタッフ一同感謝しています。スタディツアーやボランティア体験は見学ではなく、自らを鍛え、自身を振り返る場所だと考えてくださったら運営している私達もやりがいがあります。これからも長く社会人として人生続きます。やりたいことにいくらでも挑戦できる年齢なのでいろんなことに挑戦してください。