海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

バリ・ボランティア参加者の声

バリ島・参加者レポートが届きました。

春夏休み限定のバリ島ボランティア&文化体験に参加頂いた方から、参加者レポートとお写真が届きました。

レポートはこちらから。>>>

写真左が、バリ島、現地コーディネーターのウタマさんです。右は大学生の息子さんで、お手伝いをしてくれています。

image2

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
春夏休み限定・バリ島ボランティア&文化体験   *夏休みの日程が決まりました。詳しくはこちら。

複数の施設でのボランティア活動、4つの文化体験、そして観光を一緒に楽しむことをパッケージにした、現地8泊のプログラムです。グループ単位での活動なので、参加者同士の横のつながりができ、より楽しく、より活動的に滞在することができます。

ボランティアでは、幼稚園、孤児院、日本語教室へ訪問し、子供たちと異文化交流を行うことで、現地の教育事情を知る、また日本の文化を伝える機会となります。文化体験では、工芸体験、伝統舞踊鑑賞、ホームステイ先でバリ料理体験と伝統衣装の試着をし、現地の生活の基盤となっている伝統文化を知ります。 自由時間もあるので、オプショナルツアーも楽しんで頂けます。
教育、異文化などの分野に興味のある方、ボランティアだけでなくホリデーもという方、海外やボランティアがはじめてという方などに向いています。

・お一人様からご参加可能です。
・参加希望者が受入可能人数を上まった時点で締め切りといたします。ご了承ください。
・参加者がお一人になった場合でも催行は致します。そのため、お一人での参加が不安な方は、事前にお申込み状況をCECまでお問合せください。