海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

イギリス・ボランティア参加者レポート

NEW YEAR CEREBRATION PARTY

日本が寒波に見舞われてる頃、
ロンドンはまた少し暖かくなりました。
施設の庭に桜と思われる木があるのですが、ここ数日で満開に近い感じで咲いています。
施設のおじさんスタッフによると、通常⒊4月頃に咲くらしいのが2カ月ぐらい早いんだそうです。
そう聞くとロンドンは暖冬なんですね。
20160202_1320

先週末はNEW YEAR CEREBRATION PARTYが行われました。
レジデンツの他に家族やボランティアを交えての新年会といった感じでした。
20160202_2697
夕方supperの時間(軽い夕食)だったんですが、普段のsupperは軽いサンドイッチみたいなのが多い中チキンやフライ、ケーキにお酒とレジデンツみんなひたすら食べてました(笑)食べて飲んでおしゃべりして…
人によっては食べたらすぐにお部屋…普段と変わりない感じで過ごされる方もいました。
20160202_1786
日本みたいに挨拶から始まるのではなくなんとなーく始まり、終わりもなんとなーく終わって締まりがない感じがまぁこちら流でしょうか?楽しく食べて終わればいいって感じに思いました。
20160202_2054