海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

イギリス・ボランティア参加者レポート

一瞬で1ヵ月が過ぎました

イギリスのボランティア活動に参加して、一瞬で1ヵ月が過ぎました。
私の働いている所は、山の中に位置しており、日々大自然を感じています。
ここは日本人ボランティアしか採用し ていないため、日本人専用のシャレーがあります。 個室4部屋なのですが、一つ一つ部屋の内装が異なり、とってもLovelyです。
FullSizeRender
勤務体制は月曜日から金曜日の平日のみ出勤で土日の週末は休みとなります。
私は、ネオン街がとっても大好きなので週末は常にロンドンに遊びに行ってます。
2016.3
他の施設はどんなものかが知りたかった為情報共有を目的としCEC会inロ ンドンを開催しました!!
他施設の話を聞いていると、自分が働いている所が一番日本人が多いことが判明しました。そして何よりもイケメンスタッフが圧倒的に多く、毎日目の保養をしながら働いてます。
スタッフの方との飲み会やBBQを する機会が多く、本当にここに来て良かったと心より 感謝しております。
IMG_2985
しかし、英語力が全くといっていいほど成長しない自分に焦りが出ておりますが、レジデンスの方とスタッフの方にあらかじめ英語が話せないのでゆっくり話してほしいと伝えたため、かなりゆっくりと丁寧に話してくれます。
本当にここのスタッフ&レジデンスさんは優しい人しかいないです。また、毎週月曜日の午前中に英国紳士がボランティアで英語をレッスンしてくれます。
発音や言い回しなど、分かりやすく教えてくれるので毎週月曜日が待ち遠しいです。
以前こちらで働いていた、日本人ボランティアの方が遊びに来たので、一緒に観光に行きました。
日本に帰るまで、まだまだ日はありますがイギリスに居る間に、お友達をたくさん作って、もっともっと楽しみたいです。
2016.2