海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者レポート

gateway school/寮の様子

滞在1週間になりますが、少しずつ慣れてきました。英語はまだまだですが、先生も学生もとても親切です。
学校生活は、学生の年令も幅広く落ち着いた雰囲気で、日本にいた時より規則正しい生活ができています。
生活については、寮の食事も美味しく、学生から歩いて15分くらいすると海沿いの街に出て気分転換できますし、基本的に必要なものはなんでもあるので便利です。ネット環境は、学校も寮もWiFiが飛んでますし、SIMカードも学校からもらえました。
今の気候は、日中は暖かいですが朝晩は結構冷えます。部屋のエアコンは暖かい風が出ないので、朝晩は厚めの上着を部屋でも着ています。

学校の外観とエントランス

寮の4人部屋と食堂(朝食)

スピノーラ湾

勉強に観光にとしているうちに、あっという間に一週間が過ぎていきました。残りの時間も大切に過ごしたいと思います。

もう少し慣れてきたらボランティア活動を始めていこうと思っています。

M