海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

イギリス・ボランティア参加者レポート

  • ■参加期間 2024年2月15日〜2月3日   ■活動 チャリティーショップでのボランティア   ■ボランティアの活動内容と、その活動時間 キャトプロテクションのチャリティーショップで、週に3回、3週 […]詳細を見る

  • •Nacel に関して アットホームな学校で、スタッフの方々、先生方皆さんがとても優しいです。授業は英語を話す機会が多く、楽しく受けることができました。また、学校には他の留学斡旋会社を利用されてる日本人の方も多く、海外に […]詳細を見る

  • イギリスボランティアプログラム参加者からのメッセージ 基本的に週5日朝8時半から活動が始まります。1番始めにすることは、レジデンツの朝食(シリアル、トースト、ポリッジ、ドリンク類等)を配って回ることです。1人1人好みが違 […]詳細を見る

  • ロンドンで過ごした2週間を振り返って 【Nacel学校生活について】 クラスメイトは国籍も年齢も目的も様々だった。私からすれば外国人とのコミュニケーションはどの国の生徒が相手であってもハードルが高く感じられた。 初回の授 […]詳細を見る

  • 大吉様  大変お久しぶりで す。お元気ですか? 私は先週から発熱と喉を傷めて受診したところ扁桃腺炎と診断され、しばらくお仕事をお休みしています…(*_*; 自分は病院とは無縁と思っていましたが、海外保険に加入 […]詳細を見る

  • ■参加した国名 イギリス ■参加期間例:2019年1月1日~何週間等 2019年8月16日~6週間 ■ボランティアの種類 チャリティショップ ■参加しようと思ったきっかけは? トビタテ留学JAPANに合格したことをきっか […]詳細を見る

  • ・参加期間:  2018年8月~2019年8月 12ヶ月 このレポートをご記入いただいたのは活動を始めてから(帰国後) ・プログラムの参加動機: 他の短期ボランティアに参加した経験から長期ボランティアに挑戦したいと思った […]詳細を見る

  • D,Cheshire homeでの活動 ロンドンから電車を乗り継いで約3時間。山に囲まれたのどかな自然の中にCheshire homeはありました。敷地内には広い庭があり、野菜やくだものや花を育ててました。ホームでの活動 […]詳細を見る

  • レジデンツゴーアウトのバージトリップ?に連れてってもらいました! 2021年2月 イギリス施設ボランティアは現在コロナウイルス感染拡大の影響のため受け入れを停止しています。詳細を見る

  • ホリデーでいったセントマイケルズマウントとグラストンベリーです。 レイラインの大御所は制覇です!! 2021年2月 イギリス施設ボランティアは現在コロナウイルス感染拡大の影響のため受け入れを停止しています。詳細を見る

  • ■参加しようと思ったきっかけは? 子供の教育ボランティア、チャリティバザーの経験があったため。英語力を向上させたかったため。 ■活動内容と、その活動時間等 週に2日、火曜日と木曜日にチャリティショップで活動しました。タグ […]詳細を見る

  • 【目的】 価値観の再構築 【派遣先国と地域・都市名】 イギリス Burcot Oxfordshire 【滞在期間】 2013年12月~2014年12月帰国予定 「日本人は礼儀正しい」 私がイギリスに来て数ヵ月、何度も言っ […]詳細を見る