海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

ネパール・ボランティア参加者レポート

  • ■参加期間例:2023/08/24~08/28   ■ボランティアの種類  障がい者施設   ■滞在形態 ゲストハウス/ホテル   ■ボランティアの活動内容と、その活動時間 障害児リハビリ施 […]詳細を見る

  • この記事は過去のレポートを再度アップしたものです。 ネパールでの滞在時期(季節) 参加期間   8月25日 ~ 年9月8日まで (2週間) 参加の動機 発展途上国の生活を経験してみたかった。また、ネパールの児童福祉施設の […]詳細を見る

  • 【参加期間】 2019年9月21日~9月30日(約1週間) 【参加動機】 ネパールは前から行ってみたい国の一つでした。昨年のインドでのホームステイ、ボランティア経験から、ネパールでもホームステイ、ボランティアをすることで […]詳細を見る

  • 参加期間 2019年8月11日~2019年8月18日まで(1週間) 参加の動機 発展途上国で暮らす子供たちと触れ合うボランティアをしてみたい(子供や赤ちゃんと遊ぶことが昔から好きで、「子供の人権」について興味がありました […]詳細を見る

  • 参加期間  2019年 8 月 5 日  ~ 8 月 12 日まで ( 1 週間) 参加の動機 日本語教師として日本へ留学しているネパール人学生と話すことが多く、お国柄に興味を持った。 便利すぎる日本から離れて、全く違う […]詳細を見る

  • ネパールボランティアとホームステイプログラム 参加の動機:観光旅行では体験できにくい、現地の人々のリアルな暮らしを短期間(社会人なので)で経験したい。 ネパールは、雨季と乾季があり、プログラム参加時期がどちらにあたるかに […]詳細を見る

  • 参加期間 2019年  3月 20 日   ~ 3月 28日まで ( 1週間) 参加の動機 長期休暇を利用して、これまで行ったことのないアジアの国でボランティアに参加したいと思った。 ネパールかスリランカの2択でしたが、 […]詳細を見る

  • 参加期間 2019年03月08日~2019年03月15日まで (1週間) 参加の動機  もともと,人と関わる旅が好きでした。今回のプログラムは,ボランティアだけでなく,ホームステイや観光も組み込まれており,現地の人はもち […]詳細を見る

  • 参加期間    2019年2月26日   ~ 3月  5日まで (  1 週間) 参加の動機 一人旅兼ボランティアがしたいと思って、摩訶不思議な国であるネパールを選びました。 ホームステイ滞在に関して 家族構成: お父さ […]詳細を見る

  • きっかけは、日本とは違う暮らしを体験したかったのと 子供がすごく好きで普段から仕事場で子供の笑顔に癒されてるので もっとめいっぱい子供と関わる機会がほしいと思いネパールステイを申し込みました。 海外自体はじめてでしたので […]詳細を見る

  • きっかけは、日本とは違う暮らしを体験したかったのと子供がすごく好きで普段から仕事場で子供の笑顔に癒されてるのでもっとめいっぱい子供と関わる機会がほしいと思いネパールステイを申し込みました。 海外自体はじめてでしたのでゲー […]詳細を見る

  • 参加期間   2018 年 9 月 13 日~9 月 19 日まで ( 1週間) 参加の動機  ネパールが舞台のある小説を読み、興味を持ったからです。また、ネパールは日本と同じように震災が多い国だと知り、私にもなにかでき […]詳細を見る