海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

中国海南島・ボランティア参加者レポート

  • 【参加期間】 2019年12月27日~2020年1月3日 1週間   【参加しようと思ったきっかけ】 日本ではあまり知られていないこと、温暖で景色もよい「東洋のハワイ」に興味を持ったことや、中国語と二胡のレッス […]詳細を見る

  • 【参加期間】 2019年8月22日~8月28日 (M.H様) 【参加しようと思ったきっかけ】 元々大学で日本語教員を目指して勉強しており、現地での経験も積んでおきたいと思い、中国語も少し勉強していたのでこのプログラムに参 […]詳細を見る

  • 【参加期間】 2018年2月11日~2月19日 (H.K様) 【参加動機】 現在、中国内で働いており(留学経験は無く、中国語は基礎レベル)、語学研鑽を兼ねつつ、中国文化、とくに一般家庭の文化を知りたかったため。以前ネパー […]詳細を見る

  • 参加期間 2017年1月20日~2月15日 (K.T様) 【参加しようと思ったきっかけ】 中国語圏で中長期生活することで高いコミュニケーション能力を得るということと農業に興味があったので南国の農業がどのように営まれている […]詳細を見る

  • ◆参加期間◆2016年3月24日~3月31日 (1週間) 【 参加しようと思ったきっかけは? 】 もともと中国語に興味があり勉強していたのですが、四月から仕事で中国語が必要になり、実際に中国へ行って勉強してみたいと思った […]詳細を見る

  • おはようございます。海口市から吉●です。 ご連絡できていませんでしたが、日曜に無事到着して4日目の水曜朝を向かえています。 往路、飛行機は北京で迷いながら時間通り海口空港に到着して、林先生にピックアップしてもらいました。 […]詳細を見る

  • 海南島参加レポート 【参加時期】2014年10月12日~10月25日 (2週間) 【参加しようと思ったきっかけは?】 まとまった時間がとれたのでボランティアをしようと思いました。どうせするのなら、今学んでいる中国語を生か […]詳細を見る

  • ◆参加期間◆ 2013年 2月 18日 ~ 3月 4日      20代 女性 ◆参加の動機◆ 大学で中国語の勉強をしている一方で、国際交流・ボランティアの講義を履修したのをきっかけにボランティアに興味を持ちました。この […]詳細を見る

  • ◆参加期間◆ 2012年   7月16日   ~   7月29日      ◆参加されたプログラム名◆ 海南島日本語ボランティア ◆参加の動機◆ 現在中国で留学をしているので中国語の向上が目的です。 【印象に残ったこと・ […]詳細を見る

  • ◆参加期間◆ 2011年12月28日~2012年01月04日 ◆参加の動機◆ ホームステイをしながボランティアができればと思い昨年行った海南島コースがあったため夫婦で申し込みしました 【印象に残ったこと・感動したこと】 […]詳細を見る