海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

イギリス・ボランティア参加者の声

英語だけの生活は疲れますがとても刺激的

池田様

お久しぶりです。
お返事有難うございます。

こちらに来て初めての休日となりました。
ホストファミリーは優しいですし、学校の方もブライアン先生のサポートもあり問題なく始めることができました。
英語だけの生活は疲れますがとても刺激的で楽しいです。
学校では放課後にたくさんのアクティビティがあるので少しづつ参加していこうと思います。

こちらに来て驚いたことは、日本から様々なものを持ってきましたが同じようなものが買えるので持ってこなくても問題なかったことです。
人によって会う合わないがあると思いますが、化粧水から服まで全てこちらで用意できるとは思いませんでした。

こちらでの生活は充実していて、一日があっという間に過ぎてしまいます。
準備からたくさんのことをして頂き有難うございました。
また、なにか変ったことがあったら連絡します。

まだまだ寒い日が続くと思いますので、お体に気を付けてください。

2021年2月
イギリス施設ボランティアは現在コロナウイルス感染拡大の影響のため受け入れを停止しています。