海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

本当に行かせて良かったと感じました

CECスタッフ様

こんにちは、この度は娘が大変お世話になりました。

娘が突然、『夏休み海外ボランティア参加したい。』好奇心旺盛で元気だけが取 り柄なので、突然何を言い出した?
半ば冗談と思っていました。
参加の 資料を 取 り寄せたり、学校の先生に相談し、それでも私は不安な気持ちでいました。 そして、CECスタッフ様と航空便の件や手続きをメールや電話で連絡し、 そ の 都度親切に丁寧に対応していただき、CECさんにお任せして大丈夫と確信 を持つことができ、娘の挑戦に何か経験できる事に期待を持ち送り出しまし た。

帰国した娘は、ストリートチルドレンとの交流経験は、テレビで他国の抱え る問題を見ていただけが、目前にし、衝撃を受け、その周りの豪華な家並みはな ぜ、 どうしてと感じたようです。
子供は、自分たちを温かく受け入れ遊び、キラキラの笑顔に大変感動したと、様々な現地の様子や一緒に参加された仲間が できたと いう話を聞き、参加に対して自分が先入観を抱えてるいると恥ずかし く思い、私も参加したいと思いました。本当に行かせて良かったと感じました。

スタッフ様現地コーディネーター斎藤様、旅行会社の北川様と本当にお世話にな り感謝申し上げます。これからのご活動をご期待申し上げます。