海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

インド・ボランティア参加者の声

インドは一番印象的でいい旅!

11月23日から12月2日までインドでボランティアに参加させて頂いた●●綾と申します。
昨日無事に日本に帰国できました。

一週間と短い期間でしたが、本当に楽しく貴重な経験をすることができました。
来年から社会人になりますが、この経験は絶対に忘れずにいたいなと思いました。
このプログラムに申し込んだのが、参加する一ヶ月前でビザやホームステイ先の手配などたくさんのご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今までも、フィリピン、ベトナム、インドネシア、カンボジアなどにて海外ボランティアを参加してきました。どの国々も良かったのですが、今回は私の中でインドは一番印象的でいい旅でした。
それも、貴社の手厚いサポートのおかげだと思っております。大吉様始め、現地スタッフのカロルさんやホストファミリーからサポートにも本当に感謝しております。
1人での参加で不安でしたが、本当に参加して良かったなと思いました。
メールでのお礼になってしまい申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
image001

インド・マザーテレサ ボランティア活動&ホームステイ