海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

アメリカ・フードドライブ参加

今回は友達の紹介でCECさんを知り、日本では経験する事のできない海外でのボランティアをやってみたいと応募させていただきました。現地に着いた時は、これからどんなことが待ち受けているのか何をするのか不安でしたが、そんな不安もつかの間で、コーディネーターのエリックやホストファミリー、ボランティア先のスタッフ、みなさんが私達を歓迎してくれてとっても嬉しかったです。  地味な作業ももちろんあり、大変なこともないと言ったら嘘になりますが、彼らはボランティア精神の塊だと私は思いました! この食料で助かる人達がいる限りボランティア精神は捨ててはいけないと、ここにきて改めて感じました。週末は一緒に来た日本人メンバーでショッピングをしたりディズニーランドなどにも行き、とっても充実した2週間を過ごすことが出来ました。これからも今回の経験を活かして、色々な事に挑戦しようと思います!

image005