海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

マルタ島・ボランティア参加者の声

マルタでの活動-Gateway school-


こちらは病院にてボランティアを行なった時の写真です。過去に何度かボランティアをしたことはありましたが、子供たちと関わるボランティアは初めての経験だったので、貴重な時間を過ごすことができました。子供たちが徐々に心を開いてくれているのが実感できて、非常に充実していました。


こちらの写真はヴァレッタのカーニバル?に出かけた際にルームメイトと撮った写真です(笑)彼はハンガリーの方で僕より一つ年上でしたが、同じクラスということもあってとても仲良くさせていただきました。彼はハンガリーのスイミングのチャンピオン?らしく、毎日ジョギングしていました(笑)また、帰国する日も同じで一緒に空港に向かい、最後の瞬間まで一緒でした(笑)


これはポパイの村に行った時の写真です。Hくん(CECからの参加者)とトルコの方2人との写真です。トルコの方はみなさん気さくでいつもフレンドリーでした!また、皆さん長く滞在されていたので、色々なところに連れて行ってくれました。真理子さんも含め、マルタでは優しく色々教えてくださる方がたくさんいたのでとても心強かったです。

この度はサポートしていただき、ありがとうございました!

H