Voice

参加者の声

HOME › 参加者からの声 › マルタからベネチアへ(^^♪

マルタからベネチアへ(^^♪

ヴェネツィア旅行のレポートです!
12/8(金)はマルタの祝日で3連休だったので、12/8〜12/10の3日間でヴェネツィアに行ってきました!
私はマルタに来たらヴェネツィアに行くぞ!と思っていたのですが、仲良くなった学校の日本人の友達もヴェネツィアに行きたいと思っていたらしく、出発の3日前に航空券、ホテルを予約し弾丸ツアーを決行しました!
航空券は往復約140ユーロ、ホテルは2泊で約130ユーロでした。マルタから約2時間で到着です。
もっと早く予約していればもっと安かったかもしれませんが、思い立ったら行動!ということで、結果的に旅行に行ってよかったです(^^)
航空会社はLCCのライアンエアーを利用し、ホテルはbooking.comで予約しました。ホテルは朝食付きで、ヴェネツィアの中心地にあったので、とても快適でした。特に暖房がない、シャワーが弱いマルタの生活に慣れていた私たちは、ホテルの快適さに心から感動しました(笑)

ヴェネツィアは街のどこをみても絵になる本当に素敵な街でした。車も通らないので、空気はきれいですし、レストランもどこに入っても間違いないんじゃないかと思うほど美味しかったです。
このゴンドラはなんと80ユーロするようだったので、乗りませんでした。

日本人観光客が多いのか、店員さんも日本語で話しかけてくれる方が多く、とても嬉しくなりました。
お店は小さくて可愛いお店がたくさんあるので、ただ歩いているだけで本当に楽しいです。

もしヴェネツィアに行くなら、サン・マルコ広場の鐘桜には是非登ってほしいです。
8ユーロしますが、街全体が見渡せるので払う価値ありだと思います!

ヴェネツィアからマルタに帰る日は雪が降っていて、飛行機が1時間ほど遅れました。マルタも冬は寒いですが、マルタに帰るとマルタの暖かさを今度は実感。
色んな国に行くことも留学の醍醐味だなと思いました。

クリスマスはベルギーのブリュッセルで過ごそうと思っているので、またご報告します(^^)

Mary

PAGE TOP