Voice

参加者の声

HOME › 参加者からの声 › カナダ日本語ボランティア NYへのフィールドトリップ

カナダ日本語ボランティア NYへのフィールドトリップ

◆◆カナダで日本語ボランティアをされている方が、学校のフィールドトリップでNYに行かれました。日本ではイメージしにくいですが、カナダからアメリカってとっても近いのですね。◆◆
先週はNYすごく楽しかったです。陸路でのアメリカなんてもう一生ないかもしれないので、それも良い経験になりました!
クリスマスタイムのNYで週末というのもあり、タイムズスクエア周辺はかなりの混み具合でしたのではぐれないように必死でした…
スクールトリップというだけあって、自分で旅行するのでは行けなさそうな所にもついていけたり体験できたり、ありがたかったです!
ブロードウェイも2つミュージカル見れました。
ホテルもひとりでダブルの部屋を使わせてくれたり、旅費も私だけみんなより$170安かったんですよ。笑
せっかくなのでNYの写真も添付しておきますね。
そして今週で今年いっぱいの学校が終わり、冬休みに入りました!
実は最終日の金曜日、天候の影響でSnow Dayというスクールバスが動かなくなってしまう日で、授業なし生徒なしの、先生が仕事するだけの日になりました。
なので、いくつかある日本のものを飾るディスプレイケースの中を変える作業などもできました!
頑張ってマネキンにお着物を着せてみました!
冬休みはホストファミリーとクリスマスやお正月を過ごす予定です。あとスキー場が30分くらいの距離にあるので、行ってみようかと思ってます!
不思議と寒さには慣れて、健康そのものなので、ホリデー楽しもうと思います!

PAGE TOP