海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

マルタでの生活

新居に移って1週間です。
新しい部屋は、前にお世話になったホストファミリーの家から徒歩3分です(笑)
ホストファミリーの件ではお話を聞いていただきありがとうございました。色々とご迷惑をおかけしましたが、今では良い関係が築けており、家を出てからも夕飯に招いてもらったりしています。

新しい部屋は、イタリア人カップルのお宅でとても親切です。あと犬が一匹います。日本に興味を持ってくれており、同年代なので友達のようです。彼らは英語も話せますが、私も日本語を教えたりイタリア語を教えてもらったりしてます。
お部屋は私の部屋ともう1部屋あり、今は2日前に来たイタリアンガールが使っています。その人は1週間の滞在で、来週は新しくフレンチガイが来るそうです。

お部屋はダブルベッドで鏡台もあるので、勉強も部屋でできます。

キッチン、浴室、洗濯機は自由に使わせてもらっているので、気ままに生活しています。ヒーターは一台だけあるので、共同の廊下に置いてくれています。
夕食もお互いに作ったものを交換したりして楽しく過ごせています。オーナーの彼女が作る食事が美味しいので、このままではおでぶまっしぐらです…笑

M