海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

マルタ島・ボランティア参加者の声

マルタ語学留学1か月

1ヶ月あっという間に終わってしまいました!ルームメイトや寮の人達と一緒にスーパーに出かけたりパーティーに行ったり観光に行ったりと毎週毎週充実した時間を過ごすことが出来ました!

最終日前日は3月初旬でしたがスペイン人の友達と海で泳ぐことができました(^^)1ヶ月間でしたが、授業は一回も欠席無しでとても力になったと感じてますし、一人で計画して色々な場所に行ったり積極的に校内の外国人に話しかけたりして英語力はもちろん行動力も自分なりに付けられたかなと思います。短い滞在でも充実度は自分次第で変えられるものだなと感じました!飛行機の手配から学校の手配まで本当にありがとうございました!