海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

インド・ボランティア参加者の声

インド・コルカタマザーハウスボランティア

お世話になっております。
3月14日に成田より出発し、コルカタに向かいましたSです。
先週無事に帰国いたしました。

急に決めたことにも拘わらず、出発直前まで事細かにご対応いただき、本当にありがとうございました。インドに着いてからも、カロルさんはじめホストファミリー等たくさんの方のサポートの元、とても有意義な活動を体験でき学ぶことばかりでした。
インドに行くことを心配しておりましたが、実際に行ってみるととても親切な方が多く、そして毎日刺激的な一方で考えさせられる日々でした。貴重な経験となりました。これからの人生に活かせるヒントがたくさん散りばめられていたと思います。

帰国後レポートもお送りできればと思っております。気温差により風邪を引いてしまい遅くなりましたが、まずはお礼までと思い、ご連絡させていただきました。本当にありがとうございました。