Voice

参加者の声

HOME › 参加者からの声 › ネパール 学校での活動

ネパール 学校での活動

ひとまず今日の活動について報告しますね!
こちらは、日中はかなり暑く、33度くらいで日光がじりじり照りつける感じです(東京や大阪よりはマシかな?僕は北海道の人間なのでパタンの暑さも厳しい)。が、夕方になると気温が下がり、長袖を1枚羽織って丁度良いくらいです。

今日、はじめての学校訪問でした。
不安でいっぱいの1人での活動でしたが、子どもたちは大変可愛らしく、楽しく初日を終えられました。
学校到着して間も無く、なんの準備もないままいきなり教室に連れられ、早速授業をする…という急展開でした。でも、日本から持っていった写真を紹介すると、食い入るように子どもたちは僕の話を聞いてくれました。
…が!なんといっても1人参加なので、僕の活動している様子を臨場感溢れる感じで撮ってくれる人がいない!(FBはやってるんです。風景写真とかは載せてるので探してみてください)
明日、誰かに(もしかしたら生徒に)写真を撮ってもらいたいと思います。
なお、今日の夕方チェイワンさんのオフィスで、孤児院プログラム参加のRさんにお会いすることができました。
日本人に会えて安心しましたし、お互い1人参加で不安だったこともあり、大変心強いなあと思いました。
チェイワンさんの提案で、予定には無かったのですが2人の空き時間を合わせて、一緒に観光に出かける計画を立てました。

ここまでは天気にも恵まれています。このまま、天気が崩れないことを祈ります。

K

PAGE TOP