海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

セブ・ボランティア活動 2015夏休み追加募集のご案内

おかげさまでCECが企画運営する今年8月のプログラムは満席となりました。

セブでのボランティアをご希望される方が多く、急遽CECの協力関係にあるセブ市内の日系NGOにお願いをし、その団体が運営するボランティア活動プログラムをご案内させていただくことができるようになりました。

期間 2015年8月26日から6泊7日で受入 高校生以上の男女 最大8名様受入
料金 お一人様 72,000円
現地受入団体 DAREDEMO HERO(DH)
日本窓口事務局 CEC  (プログラムに関するお問合せはこちらにお願いします。)

da01
DHがサポートする子どもたち、厳しい生活環境の中で、一生懸命に勉強にも頑張っています。下の写真はDHがサポートする子どもたちの小学校での活動
dh02

活動内容のサンプルスケジュール

8/26  日本からセブへ 到着後宿舎へ
8/27 午前中オリエン  午後:市内での活動
8/28  ソーシャルツアー市内の観光場所、孤児院、周辺のスラム地区等  ソーシャルツアーを続けて行います。
8/29  フリー オプショナルツアーなどに参加
8/30  NGOがサポートする子供たちの家庭訪問、  子供たちとの交流活動
8/31  小学校活動(団体がサポートする子供たちが通う小学校です)  小学校活動
9/01  帰途へ

補足: その時期の天候や、活動先の事情により、予定していた活動先が急に変わる場合があります。ご了承ください。

現地団体のDHは貧困層の子供たちにスカラシップ(奨学金)を提供し、しっかりとした教育を提供することにより、貧困から抜け出すことを応援しています。

その団体がサポートする子供たちとの家の実情や、勉強のしかた、子供たちとの交流活動などを通じ、良い体験をしていただけます。

日本に帰国してからも団体のサポート会員として参加いただき、現地でお会いいただいた子供たちと、ながいお付き合いをしていただければ子供たちも喜びます。

CECも、この団体の応援をします。是非セブの子供たちに会いにきてください。

ご出発までのサポートはCECが行います。現地到着後はセブのNGOであるDHの日本人スタッフがサポート行います。

da02

dh01

募集要項

期間: 2015年8月26日から6泊7日 9月1日に帰国の途につきます。

料金: お一人様 72,000円

料金に含まれるもの:

現地到着時の、セブ国際空港から宿泊施設までの送迎

帰国時の宿泊施設からセブ空港までの送迎

宿泊施設の滞在費用(食事は含まれません)

●期間中の滞在はNGOが運営する専用宿舎になります。1部屋4-6名滞在となります。

現地オリエンテーション

滞在期間中の現地でのサポート

●サポートは現地団体DH日本人人コーディネーターになります。

参加費用に含まれない項目

セブまでの往復航空券

食事は1日およそ 1500円程度

●(スーパーマーケット利用の場合はもっと安くつきます。)

現地交通費 (宿泊先から施設等まではタクシーをシェアください。セブのタクシーは安く、日本のバス代感覚で乗ることができます。シティツアーの際はお一人500ペソの交通費をご用意ください。)

海外旅行保険加入費用 後日CECから案内いたします。

ビーチリゾート等、観光地費用

申込はこちらのページからお願いします。 プログラムタイトルは グループDaredemo活動 をお選びください。