Voice

参加者の声

HOME › 参加者からの声 › イギリスからのヨーロッパ旅行

イギリスからのヨーロッパ旅行

こんにちわ!

イギリスは日も短くなってきて、だんだんと冬に近づいてきました。

仕事は相変わらず楽しく、休日もとても充実してます。
それぞれの施設で休みの取り方は違うと思いますが、うちの施設はシフト制です。休みやホリデーも他のボランティアの子と相談して自分で決められます。
そのおかげで結構旅行に行けるのでありがたいです。
イギリスからだとヨーロッパに旅行しやすく、更にLCCの飛行機が盛んなので簡単に旅行に行けます。
多分ボランティアにきてるみんながどこかしら行ってると思います。
LCCのRyan air と easy jetだと往復で1万円以下で行けることもできます。
飛行機や、バス、電車は早ければ早いほどお得です。
たまに間近でセールというのもありますが…
宿はbooking.com、hostel、Airbnbでそれぞれ用途にあった宿を見つけられます。

私は夏に長期のホリデーを22日間とり、日本からきた妹とクロアチア、イタリアを回ってきました。南イタリアでは田舎の方のアパートにお世話になり、オーナーの人が観光や隠れビーチに連れて行って、とてもいい思い出になりました!

免許があればイギリス国内も車で回ったりできます。
中心部以外だと信号もあまりなく、走行方向も日本と同じ左なので、比較的運転しやすいと思います。何より、ハイウェイがタダです!

施設によって違いますが、£5程で同じ施設のケアホームに泊まりに行ったりも出来ます。
あんた一体何しにきてんの!とツッコまれますが、素晴らしいボランティアと楽しい毎日のおかげで、1日1日がとっても早いです…

これからの季節、ハロウィンやクリスマス、年越しとイベントがいっぱいです。
更に忙しくなりそうで、楽しみです!

PAGE TOP