海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

お・も・て・な・し。されました

お・も・て・な・し。されました(笑)

コーディネーターさんが日帰り小観光へ連れていってくれました。

施設から車で30分、ブレナム宮殿という広く、ゴージャスなお城とガーデンへ行ってきました。ここは世界遺産にも登録されており、ウィンストン・チャーチルの生家でもあります。
『レジデンツさんと来ると玄関に横付けできるんだけどね~ 君たちは駐車場から歩いてね♪』と何だか微妙な表現をされるコーディネーターDさん(男性)ですが、豪華で広大な(一部屋に私たちの宿舎が一軒すっぽり入りそうです)宮殿の説明をしながら案内してくださり、スーベニアショップでの長~い女子のお買い物の間も忍耐強く待ってくれる、いつも温和なDさんでした。
IMG_20151001_145333

IMG_20151001_152422
他にも、ガイフォークスナイトの際、勤務後に隣町の花火(お祭り)へ連れていってもらったこともありました。イギリス発祥の、由来はなかなか物騒なお祭りですが、大きな薪の山を燃やし、花火が打ち上げられて盛り上がりました。
人込み内でもお子さんが手持ち花火を手にはしゃいでいたりするので油断ができませんが、それもイギリスらしいおおらかさ?なのかなと。

IMG_20151107_183758

IMG_20151107_194501