海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

時々電話で私のことを・・・

ホストマザーのGilaはイスラエル出身の女性でネイティヴではありませんが、20歳からずっとこっちに住んでいるので英語は問題なく、私の宿題や質問にもなんでも答えてくれます。ご飯もちょっと変わったスパイス使って作ってくれて、とても美味しいです。ご飯に関しては私はわりとなんでも美味しく頂く方なのでなんとも自信はないですが。。。お恥ずかしいのですが、イスラエルと聞くと一部の地域の悪いニュースしか知らなかったので、新鮮な驚きでした。

ご両親にも紹介されて電話で挨拶したくらい仲良しですよ。笑。
ギラのおかげで、だいぶと英語が話せるようになりました。もちろんまだまだ課題は果てしないですが、自信と度胸のようなものがつきました。本当に真剣に話を聞いてすごく力になって励ましてくれるおかげです。
毎日家に帰ると、今日あったことを話して、って言ってくれます。
一度私が、英語の授業が簡単に感じるから、クラス変えてもらおうか考えてるんだ、って話したら、すごく背中押してくれて、クラス変えたよ、もちろん難しくなったけど変えて本当によかったよって報告したらすごく喜んでくれました。時々電話で私のことを嬉しそうにお友達に話しているのをこっそり聞いて、本当にちょっと泣きそうになります。
image1