海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

正直、おいしくて困っています(笑)

ご飯について紹介します。正直、おいしくて困っています(笑)

朝食は、数種類あるシリアルから自分の好きなものを事前にもらっておいて、部屋で食べたり、朝食配膳の後に ちょっとしたスタッフとのティータイム、トーストやPorridge(ミルク粥みたいな)などをいただく事も出来ます。

そして以下の写真は昼食です。メニューは必ず二つあり、好きな方を選べます(私は肉が好きなので写真は肉系ばか りですが、魚や野菜がメインのものも選べます)。昼食が一日の食事で一番豪華でdinnerと呼び、夕食は軽食やサラダな事もあるので teaと呼ばれています。
毎日、プディングやケーキなどのデザートが必ずついています!これがまたおいしくて!日本食が恋しくなる事はな さそうです(笑)
ちなみに、日本でいう”金曜日はカレーの日”というご家庭もあるように、毎週金曜日のdinnerは”Fish & Chips”です!(笑)
01

02

03

04

05

06

最後に、以下は夕食の写真です。上記でお話ししたようにteaと呼ぶにふさわしく軽食の事が多いです。で も、必ずデザートが付いています(笑)
なので、軽食と言って侮ってはキケンです(笑)
t01

t02

t03

t04

t05

t06
渡英前に私も”イギリスの食事は値段の割においしくない”という噂を、聞いた事がありましたが、どうやらその 噂はここでは通用しないようです!
毎日、美味しい食事にデザート、そしてなかなかのボリューム(笑)があるので、体重管理に気をつけないと帰国す る頃には、英語や内面だけでなく、外見もひと回り大きくなりそうな予感がしています(笑)