海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

ロンドン生活が終わりました

とっても充実した時間で、出会った全ての方に感謝でいっぱいです。
私が行ったときには日本人の方も多く、たまにクラスがほとんど日本人の生徒っていうときもあります。季節によって、生徒も変わるとのこと。
英ボラ②
クラスメイトは仕事をしていたり、家族をもってる人もいるので、なかなか忙しいですが、学校でのアクティビティなどに参加できる機会があればぜひやってみたほうがいいと思います。
私は運良く友達ができ、ブラジルの子が、アイススケートをやってみたい!とのことで、みんなで近くのアイススケート場へ遊びに行きました。
私は経験があったので、来る前に勝手にどうやって教えようかなと悩んでいたのですが、着いたら着いたで、なんとブラジルの子はスイスイと滑らかに滑っていきます!笑

結果誰よりも1番うまかったです(笑)よく聞くとローラースケートが好きでよくやっていたとのこと。
とっても嬉しそうで、それだけで楽しくて、いい経験になりました。

友達ができると毎日が忙しくて本当にあっという間です!わたしにとってロンドンでの日々は本当に最高の時間でした!!

これからが本番です、、ドキドキですが、精一杯頑張りたいと思います!
英ボラ①