海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

8月末から2週間最後のホリデーに行ってきました

8月末から2週間最後のホリデーに行ってきました。
5か国回ってきましたがどの国も楽しい思い出が出来ました。
(イタリアは街によってゴミや匂いがひどかったですが(^^;;)
20160919_8895
20160919_6120
20160919_4821

ロンドンに戻ってくるとまだ夏の暑さが続いてましたが雨が降ったことで一気に気温が下がり季節が秋へと変わりました。
みんなの装いもTシャツやノースリーブのワンピースからコートやダウンジャケットを羽織るように。

早いものでこちらでの活動も今週が最後です。
季節の移り変わりを感じながら1年ってあっという間だなと実感してます。
去年の10月こちらに来たことがついこの間のことのように思えるんですが…。
残り数日、最後まで楽しみたいと思います。

先週はルーレットやカラオケをしました。
最後の方で初めて体験するアクティビティ。
カラオケは”KARAOKE”なんですがみんな”カリオキ”と言ってます。

20160919_3548
お酒も”SAKE”なのに”サキ”と言ったり。
こちらの人は”ケ”の発音が苦手なんでしょうかね?
私の名前も人によっては言いにくそうです。
20160919_8506
ビートルズやマイケル・ジャクソン等の曲をノリノリで歌ってました。
レジデンツよりもケアラーがノリノリでした(笑)

K