Voice

参加者の声

HOME › 参加者からの声 › 英国ボランティアホリデーVM 在宅での活動

英国ボランティアホリデーVM 在宅での活動

VM在宅派遣で活動中の方とCEC担当者のチャットを紹介します。

CEC:その後どう? 慣れてきましたか?

A:大分慣れました。いろいろカルチャーショックや看護師なりたての新人気分で自分が役立たずに思えたり。いろいろありましたがなんとか乗り越えて落ち着いたようです。
私のプレイスメントは電車に乗れれば1時間15分でロンドンまで出れるので最近はロンドンの観光楽しんでいます。ケンブリッジには15分で電車で行けるので休日はもっぱらケンブリッジで過ごしてます。
Elyという小さいけど街は大聖堂があるとても素敵な街です。
ただ、この街まで出るのに車で25分。自力で行こうとすると1時間バイクになりす。二回バイクで街までチャレンジしましたが死ぬほど痛い筋肉痛になりました(笑)

CEC:住んでる家、可能ならおばあちゃんとの写真、近所の写真おくって~

A:これが大草原に広がる私のプレイスメントとお庭で遊んでいる鳥たちです。

CEC:どっひゃ~! 田舎・・・だわね。(笑)でも、きれい。ご近所さんはいるの?

A:かなり田舎です。
ご近所さんすごく離れてます。車で訪ねることが推奨される距離です(笑)

CEC:ってか、そんなところに一家族だけ住んでるってこと?

A:犬が4匹、孔雀が15匹の大家族であえてこういう土地を好んでいるようです。昔は馬もいたようです。娘さん夫婦とおばあちゃんの人間は3人家族

A:Ely Cathedralとっても綺麗です。

PAGE TOP