海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

イギリス・ロンドンの語学学校

イギリスの生活が始まり右も左も英語も分からないままに日々を過ごしてますが何とかやっています!

学校の初日はホストファミリーのママが遅刻したらダメだから!と車で送ってくれました😊
しかし渋滞にまき込まれ結局遅刻💦
でもその気持ちがとても嬉しかったです♪
一応日本でグ-グルマップなどで家から学校の行き方、バス停など色々みてましたが、翌日もバス停まで一緒に行ってくれ、わたしの心配は取り越し苦労に終わりました!

肝心の学校は強烈な大阪のおばちゃんがいっぱいいる感じです!
休憩時間にはお菓子や自国の料理をみんな配ってます!私も飴ちゃん持って行けば良かったと後悔‥
そして語学学校は立地場所がとても良く学校帰りにふらっと大英博物館に寄るなど贅沢なことができます❣️

週末はフォストファミリーに色々教えてもらった観光に出かけてます!
毎日新しいことの連続で頭がとても活性化します(笑)