海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

あきらかに以前と違う自分を実感

CEC:大吉さま

今晩は。
この度、9/29-10/3までインドのプログラムに参加したLillyです。
10/3から個人でネパールへ行き、8日に無事に帰国しました。

連絡が遅くなりましたが、翌日9日から通常通り横浜で仕事に戻り、帰国の飛行機から少し風邪をひいておりました。
そして、仕事が休みで、台風一過と共に体調も良くなった今日、お礼のメールをさせて頂くことにしました。

大吉さまを始め、CECのスタッフの皆さまには、間際の申し込みにも関わらず丁寧かつ迅速に対応頂き本当に有難うございました。
また、現地コルカタでは、カロルさんとホームステイ先の家族にお世話になりました。
滞在中に、ホームステイ先のお祖父さんが亡くなられるという悲しい出来事に直面しましたが、その後もホストマザーやカロルさんに対応してもらい、移動することなく最終日を迎える事が出来ました。

マザーハウスも祭りの期間でしたが、2日間共参加出来て良かったです。
インド人の皆さんと一緒にカレーを手で食べることや、カロルさんの息子さんとアパートの住人の学生さん達と英語で話をする等、貴重な体験でした。

仕事に戻って、再び慌しい日々を送っていますが、今回の旅行により、あきらかに以前と違う自分を実感しています。

実際に自分の目で見て体験することによって、インドを始め世界に対しての視野が更に拡がった気がします。

初インド旅行でしたが、御社にお願いして本当に良かったです。安心して過ごす事が出来ました。有難うございます!

お手数ですが、カロルさんにも、お礼を申し上げていた旨をお伝え下さいませ。

Lilly