海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

タイ クリスマスと現地の様子

現在のタイ孤児スクールボランティアプログラム活動の様子と12月のタイ・バンコクの様子をお知らせします。

タイは日本と同じく仏教国ですが、ショッピングセンターはクリスマスの飾り付けがされていたりケーキも売られています。


サンタクロースのケーキを注文しました。なかなか斬新です。


食べづらくて惨劇になりました!

 

バンコク市内の高級ショッピングセンターです。今、日本ブームで聞いたことのあるレストランやデザートなどが、多数進出しています。
ちなみに海外旅行先人気の国は、ダントツで日本だそうです。 何かうれしいですね!

 

孤児スクールでの様子

長期日本語インターンの先生が、コンピュータークラスの生徒にもひらがなの書き方を教えています。ペンの運び方も、とても丁寧に教えて頂いています。

CEC海外ボランティアプログラム・タイ