海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

トビタテ留学ジャパン高校生ボランティア

現在セブで活動しているトビタテ留学ジャパン高校生部門の生徒のみなさん13名には、出来る限り滞在を有意義にしていただくために、セブで活躍している日系企業への会社訪問を行っています。この日はセブのバランバン市にある常石造船を見学させていただきました。
トビタテ留学生は、鉄板から巨大な船をつくる工程を興味深く観察していました。常石このバランバンの街のために、病院、学校、保育園、そして市場などを寄贈しています。企業としてその町とつながるための努力を知ることができました。今回の訪問を受けていただき、感謝いたします。

IMGP6100

IMGP6105

IMGP6136

関連記事 https://cecj.net/wp/volunteer/6604

トビタテ留学JAPAN 国際ボランティアの特徴
・留学内容、渡航先、期間[14日~1年間]を生徒が自由に設計できます。
・返済不要な奨学金が給付されます。
・充実した事前・事後研修で留学の質を高められます。
・全国から集う個性豊かな高校生と仲間になれます。

CECのトビタテ留学専門WEB開設中

★重要事項案内★ トビタテ留学JAPANに公認プログラムはありません。この国際ボランティアプログラムもトビタテのお墨付きをもらったり、公認として出しているものではありません。留学計画書に記載されている内容を基に個人の目標や留学の意欲などを中心に審査を行い決定されるものです。本プログラムに申し込めば必ず審査に合格するというものではありません。