海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

マルタでの最初の朝

 

大吉様お世話になっております。
マルタに到着し、無事に最初の朝を迎えました。
校長先生はじめスタッフの方も親切ですね。
私のルームメイトはフランス人の女の子でした。
今同じレジデンスにいる小夏さんはじめトルコ人、イタリア人二人、コロンビア人とよく話します。昨晩は遅くまでみんなとサッカー鑑賞していました。
部屋についてなのですが、二人部屋が嫌というわけでもありません。
ただ、私自身いつも5時半に起きるので、気を使うというか、悪いなーと思ってしまうんですよね。
もし、一人部屋が空いていたら、検討したい気もします。
一緒に余った時間はみんなで共有スペースで過ごす感じですので二人部屋でなくとも英語を話す機会はそんなに変わらないのかなーとも思ったりしました。
週明けに聞いてみればいいでしょうか。
今日の早朝、雨上がりで冷えましたがダブルレインボーが見えました。
ボランティアは、参加したいと思うので週明けに一旦落ち着いたら連絡したく存じます。