海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

マルタ島・ボランティア参加者レポート

【マルタ】どれも大切な思い出です

ずっと憧れていたマルタ島。とっても素敵な所でした!綺麗な海、美味しいご飯、親切な人々…どれも大切な思い出です。

私がマルタを訪れた時は、コロナの影響でアジア人差別を受けることもありました。凄く悲しい思いをしましたが、そんな時にホストファミリーや学校の友達が温かく励ましてくれました。

マルタのホストファミリーはビジネスライクな所が多いと聞いていましたが、私のホストファミリーは毎日一緒に食卓を囲み、沢山の会話をして下さるとても素晴らしいお宅でした。

また絶対にマルタに行きたいと思っております!