海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

タイ孤児スクールボランティア

参加期間:2018.02.27-03.05
30代 女性
【 参加した国 】:タイ
【 参加しようと思ったきっかけは? 】:
世界の現状を知るとともに、自身の視野を広げたいと思ったからです。

【 活動内容と、その活動時間等 】:
食事の配膳と授業の補助、子どもたちとの遊び
8:30〜12:00、13:00〜16:30、19:00〜20:00

【 参加期間中の面白い発見、感動したエピソード(字数無制限) 】:
子どもたちはどんなものもみんなで分かち合っていること、困っている友達をみんなで支えていること、どんな人にも分け隔てなく、親身になって接していることに感動しました。

【 今回の参加で感じた現地(人々等)の良い点 】:
タイの人々はみんな温かく、思いやりに満ちています。

【 現地で感じた不満点 】:
特にありません。

【 今後参加される方へのアドバイス(持ち物、準備等)をお願いします。 】:
トイレとシャワーが同じ場所にあるので、室内用のスリッパやサンダルなどがあると便利です。
日焼け止め、指さし会話帳は必須です。