海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

マルタよりhappy new year

日本は年明けですね、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。
先週クラスのレベルアップのテストがあったこともあり、なかなか時間が取れず、
すっかり返信が遅くなってしまいました、すみません。。。

学校についてですが、
gatewayは比較的小さな学校なので、生徒と先生の距離が近く、かなり自由な雰囲気です。
わたしは人数が少ないクラスの方が好きなので、規模的にはちょうどよいのですが、
正直なところ、授業の質は先生によるところがかなり大きいのかな?という感じです。
ある意味自由に勉強できるので、何をするにも自分次第という感じで、充実した毎日を送っています。

ホストファミリーは今まで何人も生徒を預かってきたベテランさんで、ご飯もおいしくて、本当によくしてくれます。
今は4人ですが最大で5人生徒が同時にいて、短期の生徒が多いため毎週のように入れ替わります。
私はシェアルームの希望でしたが、オフシーズンなのと、来る生徒がほとんど1人部屋希望で
図らずもダブルルームに1人で過ごしています(笑)