Voice

参加者の声

HOME › 参加者からの声 › オーストラリア幼稚園ボランティア参加者より

オーストラリア幼稚園ボランティア参加者より

シドニーの幼稚園ボランティアで3週間の活動を終えて帰国された方から、嬉しいお便りをいただきました。

こんにちは。連絡遅くなり、申し訳ありません。
おとといの早朝、無事日本に帰国しました。

シドニーでは、台湾出身のおばあちゃん宅で英語と中国語を使いながら、娘のように可愛がってもらって3週間すごしました。保育園は、池田さんがおっしゃっていた通りとても小規模で(子どもが平均7.8人)園長先生と私だけだったのでほぼ毎日、日本紹介をすることができました。

私が滞在していたところは中国と韓国をはじめとした世界各国から移民が来ているとてもマルチカルチャーな地域で私にとって非常に興味深かったです。多くの友達を作ったり見知らぬ人約40人にアンケートを取ってみたりと、積極的に行動することができました。電話で池田さんとお話しした際に「様々な人種の人と関わりたい」と希望を出したからそれに沿ってくださったのかなと思うと、彼らとの出会いは池田さんのおかげです、本当にありがとうございます。

申し込みが出発の約1ヶ月前だったにもかかわらず丁寧に対応してくださり、また私のリクエストに応えて頂き、本当にお世話になりました。ありがとうございました。今回はお礼をしたくて連絡させて頂きました。

これからもお体に気をつけてお過ごしください。

PAGE TOP