海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

イギリス・ボランティア参加者の声

【ロンドン・チャリティショップ】今日からボランティアがはじまりました

お世話になっております。Nです。

今日からボランティアが始まりました。
授業は午後のままで、午前中のボランティアを探して頂きました。
ボランティア活動を行う前に学校のコーディネーターとミーティングがあり、
希望する日数や曜日を伝えて、ありがたい事に今のところは自分の希望通りに活動出来そうです。
Mさん(CECからの参加の方)とは同じショップで手伝っています。今週と来週は一週間ずつ別の場所でボランティアをし、その後でどちらが良いか選んで良いとの事でした。

私のクラスにはMさんしか日本人は居ません。午前や、午後の他のクラスの事は何も知りません。
ただ、何人か日本人が在籍している事は知っています。

授業は、先生によって内容の面白さが違うので、集中出来たり出来なかったり(笑)

日本の様子はどうですか?今はコロナウイルスのニュースしかないと思いますが、早く終息して欲しいですね。