海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

バリ・ボランティア参加者の声

無事にバリ島から帰国しました!

「バリ島障がい者サポート」と「バリ島ボランティア&ホームステイ(オプショナル:英語レッスン)」の参加者レポートをupしました。ぜひご覧ください!!
レポートは、こちらからご覧いただけます。>>>

ご帰国メールやお写真もお送りいただき、誠に有難うございました。

(I様より)
昨日無事にバリ島から帰国しました!とっても充実した時間が過ごせました!感想の方はウタマさんにお渡ししました。

1451954920989
孤児院でのお写真です。子供たちの笑顔が印象的ですね。
クリスマス時期ということもあり、近くでクリスマスセレモニーの歌の練習の様子を見ることができ、一緒にクリスマスを味わうことができたそうです。

1451954926946
日本語教室の様子です。ホームステイ先で、地域の日本語を学びたい子どもたちを集めて開催しています。
ホワイトボードには「ドラエモン」と書いてあるようですね。日本のアニメは世界中に伝わっていますし、評価も高いようです。バリ島にも「ドラエモン」はいるので、アニメを通して異文化交流するものおもしろいと思います。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
★バリ島障がい者サポート   *いつでもご参加いただけます。詳しくはこちらから。>>>
このプログラムでは、聴覚障がい者(子ども)施設と身体障がい者施設で活動ができます。滞在先はホテルです。
★バリ島ボランティア&ホームステイ   *いつでもご参加いただけます。詳しくはこちらから。>>>
午前中は幼稚園、午後は孤児院や日本語教室で子供たちとの交流を行うことができます。是非日本の文化を紹介してください。 滞在先は、ホームステイなので、現地の習慣を垣間見ることができます。また、観光地が近いので、芸術鑑賞やショッピングなど、ホリデーも思いっきり充実させることができます。