海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

ネパール・ボランティア参加者の声

カトマンズでスト!?

どうやら私はなかなか面白いタイミングで来たみたいです。少し驚きましたが、楽しんでいます。少し詳しく書きますね。
日曜日にカトマンズとは別の地域で選挙があり、その前の金曜日がストのため、学校や1部のお店、バスなどがお休みのようでした。ボランティア先も子供たちが来ないとのことでお休みしました。(オフィスは空いていました)
金曜日は1日パタンをうろうろしていました。正直最高に歩きやすかったです!
道行く車やバイクの数が相当少なかったので、建物や路地などをゆっくりじっくり見て回ることができました。
オフラインのGoogle マップがあるので、気の向くままあっちこっちさまよっていました。
いちどだけ男の人たちが集まっている姿を見ましたが、なるべく遠巻きに近寄らないようにして通り過ぎました。
来週の木曜にまたカトマンドゥバリーで選挙があり、何日か学校もお休みになるようなので、ボランティア先での活動が可能か確認が必要になりそうです。
もし休みになりそうなら、マザーテレサの施設に行こうかと考えています。(ロビンさん曰くバスが動いているとのこと)
ストの日のびっくりするほど少ない人混みの写真を送ります(早朝とかではないです。