海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

インド・タージマハルオプショナルツアー

期間:2017/9/12-9/13 1泊2日 ガイド、運転手つき
費用:ツアー費用25000円/一人当たり(二人で参加したため)プラス飛行機代

朝7時にカロルさんがお家まで迎えにきてくれて空港でカロルさんとお別れ。
コルカタからデリーまで飛行機で2時間とんで、空港に迎えにきてくれた運転手さんと車で4、5時間かけてアグラへ。その日はそのままホテルへ直行。

夜ご飯はでないのでホテルの最上階のレストランで有名らしいタンドリーチキンを食べました。辛くなくしてくれて、とても美味しかったです。

2日目は朝ガイドさんと運転手さんが迎えに来てくれてそのままタージマハルへ。朝に行くと空いていました。

ガイドさんが写真をとってくれます。ポーズや写真を撮る場所もアドバイスしてくれるのでいい写真が撮れました笑

タージマハルに入るときに靴に白いカバーをつけました。(タージマハルが汚れないように)

そのあとは近くにあるアグラ城へ。これも石出てきているらしいです。すごく広かった!

アグラ城から見えるタージマハル。

アグラ城のなかにはリスがいました。この人はリスにエサをあげてたおじさん。

このあと、レストランでご飯を食べて、じかんがあったのでお土産やさんに行きたいといったら連れて行ってもらえました!

そのあとは車でまた4時間ほどもどってデリー空港から日本へ。