Voice

参加者の声

HOME › 参加者からの声 › カナダ › カナダ赤十字インターン・笑顔でThank you と言われることがやりがい

カナダ赤十字インターン・笑顔でThank you と言われることがやりがい

こんにちは。メールありがとうございます。
日本は特に九州で大雨の被害があって大変だと聞きました。カナダは思っていたよりも暑いです。

ホストファミリーは面白くていい人たちです。自分の家庭と違うことが多いですがそれがホームステイの醍醐味かなと思って楽しんでいます。シェアメイトの子とも仲良くなれて良かったです!

赤十字インターンの活動は毎日が挑戦で充実しています。はじめの一週間は見よう見まねで仕事を覚えるのに必死で、どんなに電話がなっていてもほかのボランティアの人に任せてしまっている自分が嫌でした。しかし、少しづつカスタマー対応や電話対応、ドキュメント作成ができるようになり、来た人に笑顔でthank you と言われることに大きなやりがいを感じています。
また、ボランティアをしているほぼ同年代の学生や赤十字のオフィサーの方との会話がとても楽しくて、ときに良い刺激になります。

早いもので折り返し地点を過ぎました。残りの日々もたくさんのことを吸収しながら頑張っていきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

PAGE TOP