海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

セブ・ボランティア参加者の声

  • ■参加期間:2024年2月27日〜2024年3月5日   ■ボランティアの活動内容と、その活動時間等 子供や高齢者の健康チェック等   ■参加期間中の面白い発見、感動したエピソード 現地の方達との関わ […]詳細を見る

  •   ■参加期間:2024年2月29日〜3月6日 1週間   ■ボランティアの種類 子供関連 孤児院  マザーテレサ施設   ■滞在形態  ゲストハウス/ホテル   ■ボランティアの […]詳細を見る

  •   ■参加期間:2024 2/8~ 1週間   ■ボランティアの種類 子供関連 高齢者施設 マザーテレサ施設 幼稚園、学校   ■滞在形態 ゲストハウス/ホテル   ■ボランティア […]詳細を見る

  • ■参加期間:2023年9月15日〜1週間   ■ボランティアの種類 子供関連   ■滞在形態 ゲストハウス/ホテル   ■ボランティアの活動内容と、その活動時間 Mountain villa […]詳細を見る

  •      ■参加期間:2023/09/01〜09/07      ■ボランティアの活動内容と、その活動時間 活動内容 子供達と遊び、インタビュー、食事の配布など 活動時間 ほとんどが11:00集合、そ […]詳細を見る

  • ■参加期間:2023年8月25日~2週間      ■ボランティアの活動内容と、その活動時間 海上、山村スラムや孤児院。活動は基本午前11時集合でショッピングモールに向かい、自由時間後夕方5時頃まで。午前9時か […]詳細を見る

  • 高校生トビタテ・セブプログラムにご参加くださった高校生からうれしいご挨拶をいただきました(^^) こちらこそありがとうございます!   「本当にお世話になりました。池頭さんのサポートのおかげで、安全に、私がやり […]詳細を見る

  • 高校生トビタテセブ・プログラムにご参加くださった高校生の保護者の方からうれしい感想いただきました!   池頭様 大吉様 こんばんは。 昨日、無事、娘が帰国いたしました。 お陰様で、体調を崩すこともなく、元気に三 […]詳細を見る

  • ■参加期間:2023年7月14日から1週間   ■ボランティアの活動内容と、その活動時間 墓地スラム、シティスラム、シースラムで家庭訪問と子どもたちとの交流(各半日) 山地の集落で子どもたちとの交流(半日) マ […]詳細を見る

  • 私は現地に行くまで、正直に言うと「かわいそう」「どうやって生活してるんやろう」など マイナスなイメージがついていました。 だけど実際彼らと遊ぶと、とても可愛くて素直で、優しくてとってもフレンドリーでした。 日本に帰ってか […]詳細を見る

  • 7月28日から1週間、セブボランティア活動に参加したTです。この度は大変貴重な体験をさせていただきありがとうございました。たくさんの大切なことに気づかされる、実りのある1週間でした。この経験を今後に活かしていきたいと思い […]詳細を見る

  • 高校生セブプログラムへご参加の方の保護者さまからうれしいお声をいただきました! CEC 池頭様 大吉様 春休み高校生セブプログラムに参加したE.Sの母です。 お礼が遅くなりましたが、このたびは大変お世話になりました。 勇 […]詳細を見る