海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

ネパール・ボランティア参加者の声

  • 今週に入り、かなり冷え込むようになりました。 夜は、Tシャツ2枚にトレーナー、フリース、今週からウルトラライトダウンも来て、ブランケットかけて寝ています。チェイワンさんは、笑っていました。 ボランティア活動の学校へも、耳 […]詳細を見る

  • 大吉様 CECの皆様へ この度は大変お世話になりました。 今回私が払った金額を考えると、 CECもネパールの関係者もずいぶんボランティア精神で 私たちの旅を支えてくださっていたと思います。 チェイワンさんは、私は働くのは […]詳細を見る

  • 無事にカトマンズに到着し、チェイワンさんともお会いすることができました。 インドのホストファミリー宅を出る時にはかなりセンチメンタルな気分になりました。 それ程良くしてくださったのだと思います。 また是非訪れたいです。 […]詳細を見る

  • まだ着いて3日目ですが、ネパールの人達はみんな親切で、1人で歩いたりバスに乗っていて少し困っていると察して無言で助けてくれたり、声をかけてくれたり本当にあたたかいです。もちろんチェイワンさん一家もみんな優しくて、日本にい […]詳細を見る

  • 今日は帰りが夜7時を過ぎ、暗くなってしまったゆえにロビンさん宅までの帰り道で迷う、という特大の試練がありました。なんとか無事に帰宅できましたが、結構怖かった…。 明日、早起きしてRさんと一緒に徒歩でダルバール広場に行くこ […]詳細を見る

  • ひとまず今日の活動について報告しますね! こちらは、日中はかなり暑く、33度くらいで日光がじりじり照りつける感じです(東京や大阪よりはマシかな?僕は北海道の人間なのでパタンの暑さも厳しい)。が、夕方になると気温が下がり、 […]詳細を見る

  • こんにちは。 3/26-4/4までネパールプログラムに参加させて頂きました、Мです。 先日無事に日本に帰国致しました。1週間という短い期間にもかかわらず、ネパールに行けて本当に良かったと思えるような様々な経験をすることが […]詳細を見る

  • ナマステ! 今日でネパールでのボランティア活動最終日となってしまいました、、 あっという間の10日間で毎日とっても充実していました! 今日は高齢者施設で現地のボランティアに来ていた学生とも仲良くなりご飯を食べたりバスで一 […]詳細を見る

  • こんばんは! 無事に到着しネパールの生活を楽しんでいます!だいぶ慣れてきて周辺を一人でも散歩できるようになりました! 震災ボランティア2日目で全身筋肉痛です(笑) 意外と瓦礫が多くまだまだやること多いなと感じました! こ […]詳細を見る

  • どうやら私はなかなか面白いタイミングで来たみたいです。少し驚きましたが、楽しんでいます。少し詳しく書きますね。 日曜日にカトマンズとは別の地域で選挙があり、その前の金曜日がストのため、学校や1部のお店、バスなどがお休みの […]詳細を見る

  • ホストファミリーの家に着いた初日、カルチャーショックが大きくホームシックになってしまいました。でも、そんな僕をホストファミリーのみんなは暖かく迎え入れてくれました。そのおかげで後の日々をより充実させることができたと思いま […]詳細を見る

  • CEC  担当者 様 3月22日から2週間 インド、4月5日から1週間 ネパールでボランティさせていただきました。 事前の情報をいただき、現地での生活にとても役立ちました。 現地で一人でのホームステイ、自力で交通機関を使 […]詳細を見る