海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

マルタ島・ボランティア参加者の声

  • 無事、マルタ到着し空港で迎えのドライバーさんとも会えたKさんから、滞在先のアパートから連絡が入りました。「今、アパートのお部屋についたのですが、こんな感じで一人部屋はあるのですが、もう一つのお部屋は男性が住んでるっぽい感 […]詳細を見る

  • CECが提携するマルタの語学学校からの情報です。マルタには現在も留学することが可能です。1月21日現在、マルタ全国での新規感染者の数は306名と落ち着いています。一番高くなった1月3日(およそ800名)からピークアウトし […]詳細を見る

  • お久しぶりです。 1週間経ちだんだんと慣れてきたような気もするのですが、やっぱり少し疲れています(笑) けど映画館にも行ってみたり、友達とバレッタ散策したり、パーティーにも参加して楽しんでます!! 昨日はパーティーの後、 […]詳細を見る

  • 2/29にマルタ入りされた方よりメールが届きました。 到着早々、滞在先変更ということでびっくりされたかと思いますが、今から4週間、有意義な滞在でありますよう願っています!! *************** メールありがと […]詳細を見る

  • マルタはこの二週間くらいで色々行きました! ゴゾには2度、水族館やチョコレート屋さん、紅茶の専門店や美味しいご飯屋さんにカフェ、ただただ海を眺めたり、スリーマ、バレッタ、スリーシティーの散策、パワースポットのイムディーナ […]詳細を見る

  • 【Gatewayでの初日】 日曜日はセントジュリアンまで少しお散歩して、海めっちゃ綺麗~ってなりました✨ マルタってめっちゃ素敵ですね! 今日ははじめて授業を受けてきました。ドキドキと緊張でやや疲れました~。けどすっごく […]詳細を見る

  • 無事にボランティア終わりました。ありがとうございます。 Jさん本当に素敵な方でした涙 優しいしすっごく頼りになる方でした。面白かったのが、Jさんがボランティアの施設入った瞬間猫がたくさん寄ってきたところですね〜笑笑 ボラ […]詳細を見る

  • 今日無事にペトラさんのところに行けました。 ありがとうございます。 想像以上に猫がたくさんいてびっくりしました笑笑 寄付も20ユーロですがさせていただきました。詳細を見る

  • 週末は土曜日は寮のみんなとゆっくりして昨日はポパイ村に行ってきました。絶景でした!かなり風は強かったです。笑笑 私の寮ですがとにかくコロンビア人が多いです。だいたいですが、日本人私含め3人、韓国人1人、タイ人1人、コロン […]詳細を見る

  • マルタに来てあっという間に2週間が経過しました。 ホストマザーは大変良い人です。 程よく距離を置いて下さりながらも、いろいろ気にかけて下さりとても心地良いです。 家もお部屋もとても素敵で快適です。食事もおいしく、マルタの […]詳細を見る

  • ついに明日が最終日になりました。 3日前に新しく入ってきたドイツ人ルームメイトと気が合い、一緒にゴゾにも行って最後の週はあっという間に過ぎました! 最後まで無事に帰れるように気をつけます!詳細を見る

  • こんにちは。ちょっとローマで事件がありまして、、今日日曜日の4時半の便をマルタ航空でとっていたのですが、チェックインしてみると、reservationが取れてないと言われました。 フライトの変更か何かで座席数が少なくなっ […]詳細を見る